Road To Throne Of Skulls

へっぽこミニチュアゲーマー野火のWARHAMMER40000関連の記事を書くページです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/20 ARROWS1250ポイントトーナメント

最近更新をサボってゲームしたのに溜まってしまったので一気に書いていきます。

tyranidarmy


1/20(日)は千葉県稲毛のARROWSさんの1250ポイントの40Kトーナメントに出てきました。僕はティラニッド。

その前の週に阿修羅さんのティラニッドと対戦して、久しぶりにティラニッド熱が上がってきたので引っ張り出してきました。

HQ ハイブタイラント(羽)230ポイント
エリート ハイブガード×3 150ポイント
ファスト ハーピー(ツインリンクヘヴィベノムキャノン)170ポイント
トループ1 ターヴィゴン(クラッシュクロウ、アドレナリン分泌腺、毒袋、カタリスト) 205ポイント
トループ2 ターマゴーント(フレッシュボウラー)×16 80ポイント
トループ3 ターヴィゴン(クラッシュクロウ、アドレナリン分泌腺、毒袋、カタリスト) 205ポイント
トループ4 ターマゴーント(スパインフィスト)×15 90ポイント
トループ5 リッパースォーム×9 90ポイント

羽根付きハイブタイラントとハーピーのフライングモンスターと、トループ枠でも2体のモンスターを入れつつ、リッパースォームなどで総ウーンドを底上げして安定化を図っている感じです。何気に数で押す感じ。

参加アーミーは僕ティラニッドの他に、オルク・ダークエルダー・ブラッドエンジェルス・ケイオススペースマリーンと店長のダークエンジェルでした。

1戦目はmarupeさんのオルク。(ピッチバトル確保4)

CIMG0057.jpg


先攻を取ったのでとりあえず前進。かなり久しぶりのティラニッドなのでちょっと配置でミスる。ターヴィゴンが結構無防備。後攻でオルクの射撃でターヴィゴンが1体死亡。ルータ満載かと思ったらロキット満載だった。しかも5・6よく出てターヴィゴンに刺さる刺さる。周囲のゴーント20躰以上を巻き込んで死亡してくれたのでかなり出鼻をくじかれました。

なんとか距離を詰めたあとはハイブタイラントの突撃などでトラックを破壊し、接近戦へ。どちらも数が多く膠着しますが、タイラントがめちゃ強くてバイクユニットとウォーロードを倒します。marupeさんが確保2こっちが確保1個。サブ目標はこっちが敵戦線突破とウォーロード撃破を取り、あちらが先制打撃を取っている状況で時間が押してきたので4ターン目裏の僕の番で終わることに。よしよし、ハイブタイラントで飛んでいってマーカーを混在にすれば勝てるぞと思いましたが。

「ヴィークルで塞いでますんで中には入れないですよ」

(右上のマーカーにヴィークルを集めて塞いでいました写真は前のターンですが。)

CIMG0060.jpg


なにっ!ホントだ。綺麗にマーカーの周りをヴィークルで被っている。例えトラックを破壊しても中からボゥイが降りてマーカー近辺に入るし、どうやってもマーカーの3インチ内に入れない。なんてゲームが巧いんだー!!流石ゲーム巧者と名高いmarupeさんです。完敗。

2戦目。店長のDA。
ランスピタイフーン×2とあとは全部ターミネーター。サイクロンミサイルポッドたくさん。・・・げっそりしました。たぶん、相性めちゃ悪。

CIMG0062.jpg


当然のことながらターヴィゴン1ターン目死亡。ゴーントは距離を詰めようとすると減らされ突撃距離が足りなくなり減っていき、たとえ接近戦に持ち込めても2+セーブ・・・。ムリでした。

店長は数合せに入ってくれるので、一応自動的に僕の方に勝利はつくのですが釈然とはしません。・・・あとでわかったんですが、実は店長1500ポイントで出ちゃってたみたい(笑)。

3戦目は布施さんのダークエルダー。

CIMG0075.jpg


・・・モンスターの天敵ダークエルダーです。ポイズン怖いよ。
先攻を取られ案の定ターヴィゴンが集中砲火。びっくりするほどの数を撃ち込まれました(スカージがあんなに撃つとは)が、3+セーブの出目がよくて1ターン生き残ったので、子供を産んであとは6インチ以上離すようにし(ゴーントの巻き込まれ死亡を避けるため)もう1体のターヴィゴンとゴーントで距離を詰めて早めに接近戦に持ち込みました。運良くレイダー2両を射撃で破壊できたので。こっちから突撃。ひ弱なゴーントも数多く揃えてこっちから突撃すれば親の毒袋とアドレナリン分泌腺の効果でウィッチやカバライトウォリアーとは互角以上に戦え、敗走に持ち込み押し込んでいってなんとか勝利。最後に1勝できてよかったです。

1日で3戦するのはとても疲れますが、スローンオブスカルの練習にはもってこいですね。スムーズなゲーム進行を心掛けてできるだけスピードアップしてゲームできるようにしたいです。

参加者の皆さん、ARROWさん1日楽しいゲームをありがとうございました!!
スポンサーサイト
  1. 2013/01/28(月) 01:12:59|
  2. warhammer40000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1/26 アポカリプス・ナウ | ホーム | 噂・・・ですよ?(ディーモンリリースデート他)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noviroadtotos.blog.fc2.com/tb.php/9-555d84a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

野火(novi)

Author:野火(novi)
東京在住のミニチュアゲーマー、ゲーム歴は長くゲーム回数は少ない。原体験は小学校4年生の時に出会った新和版D&D(通称赤箱)。Warhammer40000ではケイオスディーモンとティラニッドをやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
warhammer40000 (17)
BFG (1)
スローンオブスカル (4)
自己紹介 (1)
SAGA (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

