Road To Throne Of Skulls

へっぽこミニチュアゲーマー野火のWARHAMMER40000関連の記事を書くページです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピンクホラーとデーモンプリンスオブコーン

ちょうど1ヶ月前にARROWSさんで旧メタル(ひとつ前のメタル)ピンクホラーを手に入れたので、これを電撃持ちにして使おうと思ってペイントしました。

僕はピンクホラーを大昔のピンクホラーとブルーホラーに分かれていた時代のメタルを35体と、一番新しいプラを20体持っていて、今回ひとつ前のピンクホラーを6体体手に入れたので、チャンジリングさんも入れるとピンクホラーだけで62体居るんですね。しかも、全部塗ってる・・・それほど、6版におけるピンクホラーの強みを感じているのです。3000ポイントくらいだったら15×4スコード入れても1000ポイントちょっとですから。180発も撃てますし(笑)、セーブも4+なので結構硬いんです。カイロス様が近くにいると本当に鉄壁。しかもディーモンなので恐るものなしですから、確保兼妨害兼膠着ユニットとして計算できるんですね。正直、トループ枠はピンクホラー以外いらない・・・。

pinkhorror1

白サフの上に「WARLOCK PURPLE」(現在のScreamer Pink)をベタ塗りして、レイヤーで「PINK HORROR」を重ね、ハイライトはキツ目に「WHITE SCAR」で薄めた「PINK HORROR」。ちょっとハイライトが浮き目になったところで水で薄めた「RED GORE」(現在のWAZDAKKA RED)で色調を整え、「CARROBURG CRIMSON」でウォッシング。暗いところは「CARROBURG CRIMSON」に「CHAOS BLACK」(現在のABADDON BLACK)を少し混ぜて水で薄めたものを流し込みました。電撃は「FRASH GITZ YELLOW」と「GEHENA'S GOLD」を交互に薄く何度も塗っていって最後に軽くウォッシング。あ、この電撃は主に針金とパテでできております。

PINK HORROR2

一番お気に入りはこの子ですね。写真だと飛んじゃってますが、もっと黒が勝ってて陰影がクッキリできて満足です。

PINK HORROR3

電撃持ちも一応アップで。プラス10ポイントでかなり強烈な火力が付きますから、最小5体編成でティーンチ神の電撃を撃つだけのユニットを作ってもいいですね。ヴィークルの背後にディープストライクできたら美味しいです。

以前から使っていたコーンのデーモンプリンスもブラッシュアップしました。

デモプリ1

剣がエンチャンテッドブルー(旧色)ベタ塗りだったので、中央はエンチャンテッドブルーのままに少しずつ「HOETH BLUE」~「SPACEWOLF GRAY」(現在のFERISIAN GREY)でグラデしていきました。溝も一応ウォッシングして浮き上がらせました。

デモプリ2

左手はちょっと銃口みたいな部分があるんですね。これはケイオススペースマリーンベースで使う時にスカラスラックスの剣(12インチ先に撃てるフレイマー)扱いで使ってみようかと思いました。炎の表現はピンクホラーの炎と同じ、根元が「TROLL SLAYER ORANGE」で先は「RED GORE」です。

最後に新旧のピンクホラーを並べてみました。(左から右に向かって新しくなる)

新旧

一番昔のは手も顔も大きくてユーモラスで、今回塗った真ん中が一番アグレッシヴで冗談が通じなさそうなルックスをしており、一番新しいプラは新旧の味を取り入れてちょっとユーモラスさも出てますね。
スポンサーサイト
  1. 2013/01/13(日) 04:55:52|
  2. warhammer40000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スローンオブスカル練習in千葉イエサブ | ホーム | 当日役に立つかも知れないあれこれ(其の1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noviroadtotos.blog.fc2.com/tb.php/6-00a1f580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

野火(novi)

Author:野火(novi)
東京在住のミニチュアゲーマー、ゲーム歴は長くゲーム回数は少ない。原体験は小学校4年生の時に出会った新和版D&D(通称赤箱)。Warhammer40000ではケイオスディーモンとティラニッドをやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
warhammer40000 (17)
BFG (1)
スローンオブスカル (4)
自己紹介 (1)
SAGA (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

