Road To Throne Of Skulls

へっぽこミニチュアゲーマー野火のWARHAMMER40000関連の記事を書くページです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カイロスとフレイマー

今日は実家に行かなくてはいけないので、早朝ペイントしました。
実家にはまだミニチュアがどっさり眠っているのでちょっと持って帰りますかね。

ちなみに実家は千葉の柏です。暇があったらMr.Fieldさん寄ってみようかな。

さて、僕のアーミーでほぼレギュラーで参戦しているカイロス様の補修と細かい調整を行いました。

カイロス2

僕は未塗装フィギアを大量に抱えているので、ある程度ベタ塗りでも塗ってしまったらゲームに使ってしまうのですが、スローンオブスカルでも恐らく使用するであろうカイロス様をきちんと塗りきらないで出さないわけにはいかないので。

カイロス1

本も白紙だった所を文字っぽいものを書いてみました。まず、ボールペンで適当に書き、それをレイクランドフレッシュシェイドで適当に汚した後、面相筆でアバドンブラックを使い修正しています。

羽のグラデーションももう少しはっきりさせ、小物類に色を入れました。

次はフレイマーです。
僕は大昔の鳥頭フレイマーを6体持っていて、普段はそっちを使っているのですが、ずっとペイントのイメージがうまく一致しなくて満足しない出来のまま使っていたんですね。だから新しくプラのフレイマーが出たときに買い直してこっちを使おうと思っていました。

フレイマー1


ベースはカレドールスカイ、ハイライトはホエスブルー、一部フェンリスグレイ。あまり汚したくなかったので陰影部分にのみレイクランドフレッシュシェイドでウォッシュし、炎の部分は根元がレッドゴア、先っぽはトロールスレイヤーオレンジです。

旧フレイマーと比較

フレイマー2

旧フレイマーはなんとなく可愛らしいんですが、やっぱりプラフレイマーの方が出来がいいですね。
でも、旧フレイマーもどうにか使いたいんで、今回ペイントしたメソッドでリペイントしたいと思います。
フレイマー12体くらい居ても余裕で使いますよね!!(笑)
スポンサーサイト
  1. 2013/01/02(水) 08:28:35|
  2. warhammer40000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バトルフリート・ゴシック初対戦&スクリーマーペイント | ホーム | ブログはじめました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noviroadtotos.blog.fc2.com/tb.php/2-de4cc65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

野火(novi)

Author:野火(novi)
東京在住のミニチュアゲーマー、ゲーム歴は長くゲーム回数は少ない。原体験は小学校4年生の時に出会った新和版D&D(通称赤箱)。Warhammer40000ではケイオスディーモンとティラニッドをやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
warhammer40000 (17)
BFG (1)
スローンオブスカル (4)
自己紹介 (1)
SAGA (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

