Road To Throne Of Skulls

へっぽこミニチュアゲーマー野火のWARHAMMER40000関連の記事を書くページです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログはじめました

明けましておめでとうございます。

新年になりまして、何か始めようと思ってブログをはじめました。ちょうど、僕の楽しんでいるホビーのWarhammer40K(以下40k)の大きな大会がありまして、それに僕が参加することになったので、それまでの道のりなんかを記録しておこうかな、と思い立ったのです。

fc2ブログはいつも拝見させていただいているニッシュさんやBetzさんのページと同じなので、始めやすいかな?と思いまして。お二人のように気合いの入ったエントリーはできないと思いますが、自分なりペースでやっていこうと思います。

来月の大会はスローンオブスカルと言うのですが、それが終わってもまだまだWarhammer漬けの生活は続くので、ペイント記録などを書いていこうと思ってます。ま、来年もスローンオブスカルあるだろうから、常にスローンオブスカルへの道なんですけどね(笑)。

さて、僕はスローンオブスカルにはケイオスディーモン(以下ディーモン)で参加予定です。ですが、ディーモンはもう6000ポイント以上塗ってあるんですよね(笑)。なので、多分大会に使っていくミニチュアのリペイントや精度のアップなんかを書くと思います。

で、大晦日から元旦に掛けてやってたことと言えば全然関係なくヴィークルの塗装です。

僕はWarhammer歴13年40K歴7年なのですが、その間ディーモンとティラニッドしかやってなかったので、ヴィークルを塗ったことがなかったのです。今年からスペースウルフを始めるので、まずそのヴィークルを塗ろうと思いました。

ライノ

なんかカメラからPCに転送するときにひどく劣化してますが・・・一応ウルフカラーのライノ2台とイージス防衛ラインです。写真ヒドイですね・・・ちょっと考えないと。

黒サフベースから「ザ・ファング」をベタ塗り→「カレドールスカイ」を薄めてベタ塗り→「バダブブラック」でウォッシュ→「フェリシアングレイ」でハイライトという手順です。細かいところはまだ塗りきってないのもありますが、とりあえずゲームで使える程度に仕上げました。
スポンサーサイト
  1. 2013/01/01(火) 23:44:04|
  2. warhammer40000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カイロスとフレイマー | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noviroadtotos.blog.fc2.com/tb.php/1-c0618093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

野火(novi)

Author:野火(novi)
東京在住のミニチュアゲーマー、ゲーム歴は長くゲーム回数は少ない。原体験は小学校4年生の時に出会った新和版D&D(通称赤箱)。Warhammer40000ではケイオスディーモンとティラニッドをやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
warhammer40000 (17)
BFG (1)
スローンオブスカル (4)
自己紹介 (1)
SAGA (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

